2015年02月15日

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

4月には新しいステージへ旅立つかわいいお友達がいます。
こどもと一緒に、親や保護者のかたも、新しい世界が待っています。
そんなみんなに「ありがとう!がんばってね!また遊ぼうね!」を伝える、
「がんばってね!会」をやりましたー!!

いつもは、3月にやるのですが、
あゆちゃんの出産予定もあり、
今年は1か月早く、2月にやらせてもらいました(>_<)

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o


飾り付けをして今日も、
TeaPartyからicon06

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

おにぎり、サンドイッチ、リンゴのケーキなどなど、
手作りの物を持ってきてもらって、
今日もおいしいTeaTimeicon12

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o


幸せいっぱい、おなかいっぱいのところで
来年、幼稚園に入園する2人から劇のプレゼントですicon12

「何か、出し物お願いねicon06
ってお願いしたら、快く引き受けてくれて、
企画・準備から全部お任せでやってくれましたface01

劇は「おおきなかぶ
です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o


おじいさんが、かぶを植えました・・・
2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

「おおきな おおきな かぶに なれ。」

すると・・・
2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

とてつもなく 大きな かぶが できました。

おじいさんは、おばあさんを呼んで一緒に抜こうとしたけれど、
全然抜けませんでした。

そこで、
いぬさん(Tちん)とねこさん(Rちゃん)を呼んで、

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

「うんとこしょ,どっこいしょ。うんとこしょ,どっこいしょ。」

「だめだ! ぜんぜん ぬけない。」

そこで、劇を見ていた
みんなにも手伝ってもらいましたface02

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

「うんとこしょ,どっこいしょ。」

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

「抜けた~」

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

やった~!!

すごくすごくいい劇で感動icon12
Tちんも、Rちゃんも上手にできていました!
そして、飛び入り参加してくれたキッズ達も
上手に出来てた~(涙)

と、本当にただただ感動していたら、
もう一つ、サプライズな仕掛けが!?

「よ~し、かぶを食べよう・・・」

とかぶを食べていると・・・
中から何かが・・・?

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

プレゼント!?

そう!出産を2月末に控えたあゆちゃんに、
みんなからサプライズでプレゼントを頂いてしまいました(T_T)

しかも、一緒に広場を盛り上げて支えてくれていた
先輩ママ達まで来てくれてましたface08
「あゆちゃん出産がんばってネ!」
と書かれた横断幕?を持ってface02

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o


そして、プレゼントの中身は・・・

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

手作りのプレイマット!
しかも、私が以前に
「持ち運びできるプレイマットが欲しいんだよね~」
とつぶやいたのを聞き逃さすに、作ってくれましたicon27
あと、何にでも使えそうなかわいい手作りの布もicon06


ビックリしすぎて、逆に何にもリアクションが取れなかったけど、
本当に嬉しかった~(感涙)
ありがとうございましたicon12icon12

(その他にも、サプライズな事がいっぱいありましたが、
胸いっぱいで、ひとりよがりになりそうなので、
ここでは割愛させてもらいますface03


ひとしきり感動したところで、
本日の主役3人からご挨拶をいただきました。

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o
2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o
2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

男の子は、照れだすと恥ずかしくてたまらない様子icon06
でも、きっと、幼稚園に行ったら新しいお友達もすぐにできて、
楽しい幼稚園生活を送れるんだろうな♪

みんなで
「がんばってね!」
ってエールを送りました♪

さて、そんなキッズたちへの今年のプレゼントは
宝箱で~すicon12

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o
2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o


2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o
サイドには、カードが入るようになってますicon22

宝物、いっぱい入れて大切にしてね♪


途中、
逆にあゆちゃんが、みんなから温かいエールを頂くという、
サプライズもありましたが、
今年の
「がんばってね!会」も大成功!かな?

とは、言ってもあと1か月以上あります。
その間、おさんぽ広場もあるから、
まだまだ遊んで、思い出作ろうね♪

2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o


同じカテゴリー(おさんぽ広場日記)の記事画像
7/1 塩麹作り&塩麹を使った簡単cooking♪
3/30 石渡最後の広場
2/3 節分&1~3月お誕生会☆
1/7 2015年も元気よく+.(´^ω^`).+
12/22 クリスマス会(^∇^*)ノ⌒☆ -=★
12/10 10~12月誕生会
同じカテゴリー(おさんぽ広場日記)の記事
 7/1 塩麹作り&塩麹を使った簡単cooking♪ (2015-07-05 00:06)
 3/30 石渡最後の広場 (2015-04-07 22:55)
 2/3 節分&1~3月お誕生会☆ (2015-02-04 07:13)
 1/7 2015年も元気よく+.(´^ω^`).+ (2015-01-09 13:49)
 12/22 クリスマス会(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ (2014-12-25 23:08)
 12/10 10~12月誕生会 (2014-12-13 14:44)

Posted by おさんぽくらぶ at 15:18│Comments(0)おさんぽ広場日記イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。