2013年06月18日

6/18 石渡公民館(*≧ω≦)

おさんぽ広場をやっている『石渡公民館』は、こんな感じです。
6/18 石渡公民館(*≧ω≦)
トロフィーがあったり、表彰状があったり、獅子がいたり・・・(笑)
”The 公民館” という感じ (。・w・。 )

でも、おもちゃも沢山あるし、滑り台もあります。
6/18 石渡公民館(*≧ω≦)

おうちと違って広いので、
段ボールで作った電車で電車ごっこして走り回ったり、
6/18 石渡公民館(*≧ω≦)
段ボールに入って、引っ張ってもらったりも出来ます。(2人乗りは重かった(`-д-;)ゞ)
6/18 石渡公民館(*≧ω≦)
眠くなったら、広場用に引いたマットの上でねんねすることも出来ますface06
6/18 石渡公民館(*≧ω≦)
絵本もたくさんあるので、毎回「今日は何の本にしようかな?」と悩んでしまいます。
6/18 石渡公民館(*≧ω≦)
ちなみに、みんなが頭に巻いているのは、子供に大人気の布です。
一人が巻き始めると、みんな「僕も~」「私も~」ってなるんだよね☆
お化けになったり、ヒーローになったり、お姫様になったり・・・いろんなモノに変身しちゃいます。
子供の発想って無限大
face05

台所もあるので、お湯を沸かしてお茶も飲むこともできますface01
6/18 石渡公民館(*≧ω≦)
今日は、曇り空だったので、ちょっとまったりTeaTimeしてしまいましたface03

次回、24日(月)のおさんぽ広場は、4・5・6月生まれの子のお誕生会TeaTimeです。(参加費+お茶代100円)
今年度初めてのお誕生会です。
お誕生月の子は、参加費とお茶代無料です♪
軽食やお菓子を持ってきてくれた方も参加費とお茶代無料です♪
みんなで、お祝いしましょう☆



同じカテゴリー(おさんぽ広場日記)の記事画像
7/1 塩麹作り&塩麹を使った簡単cooking♪
3/30 石渡最後の広場
2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o
2/3 節分&1~3月お誕生会☆
1/7 2015年も元気よく+.(´^ω^`).+
12/22 クリスマス会(^∇^*)ノ⌒☆ -=★
同じカテゴリー(おさんぽ広場日記)の記事
 7/1 塩麹作り&塩麹を使った簡単cooking♪ (2015-07-05 00:06)
 3/30 石渡最後の広場 (2015-04-07 22:55)
 2/13 がんばってね!会ヾ(*・ω・*)o (2015-02-15 15:18)
 2/3 節分&1~3月お誕生会☆ (2015-02-04 07:13)
 1/7 2015年も元気よく+.(´^ω^`).+ (2015-01-09 13:49)
 12/22 クリスマス会(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ (2014-12-25 23:08)

Posted by おさんぽくらぶ at 23:21│Comments(2)おさんぽ広場日記
この記事へのコメント
久しぶりの参加だったけど楽しく過ごせました~!
うちの子供もすんなり馴染んでてうれしかった!
またよろしくです(^-^)
Posted by おおつ くみこ at 2013年06月19日 15:26
くみちゃん、こちらこそありがとー♪

Rちゃんも、すぐにお友達と仲良くなっていたし、お話もたくさんしてくれたから嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

今度はお誕生日、主役だね☆
Posted by あゆちゃん at 2013年06月22日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。